ブログトップ

道の途中

highlife7.exblog.jp

smps-super moon powder session

f0124700_21564916.jpg


2012.05.06満月
ただの満月じゃなく一年を通じて月が一番大きく見えるスーパームーン

立山は朝から大荒れ
どしゃ降りの雨から大粒のアラレになり次第に冬のような吹雪、とどめは縦に横にの雷で3000m級の迫力は凄まじかった

でもボクは密かにワクワク
短時間だったけど軽い質のいい雪が風に乗っていた

きっとあそこに溜まってる

太陽が沈み始めるといつもの魔法がかかって山が姿を現した

急いで出発

狙ったポイントに着いた時はもう暗かったので面ツルの立山独り占め

狙った沢筋のパウダー頂いて月が上がってくる前に夕食を食べに戻ってからもう一度出発

今度は室堂山荘のマサキチ君とトシタカも一緒

20時頃から斜面はスーパームーンに照らされてヘッドライトいらず
何度も登りかえして気がついたら0時まわってました

まだ降ってほしいけど今シーズンのパウダー納めでいいやってぐらい最高のセッションでした

雪質はごらんの通りです

もちろん翌朝は仕事前に早朝国見で吹きだまりに当て込んでおきました

立山最高です
[PR]
by highlife7 | 2012-05-09 22:37 | snowboarding
<< Sea to sky 立山は美しい >>