人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

道の途中

highlife7.exblog.jp

にんじん

にんじん_f0124700_17495236.jpg


例年だと立山に居る時期ですが今年はニセコに残ってます。
ニセコ~立山のサイクルは魅力的ですが、自給自足になるべく近づいて生きていく為にも家の周りを畑にしたり、薪を集めて準備したり、家のリフォームプランを練ったりなど、とにかく色々やらなければいけないことはたくさんあるので、一歩一歩進んで行こうと思います。

ニセコもそろそろ桜が咲きそうです。さすがにもうパウダーはなさそうですけど春雪は最高ですし山にはたっぷり雪があるので、まだまだ滑ってますし撮影もする予定です。


写真は、真狩で畑仕事をしているときに掘り出したLOVEニンジンです。
(農協に卸している農家だと、こういった人参は規格外ってことで畑になげられ、トラクターで潰されてしまうのですが、なんだかこの人参を潰すのは嫌だなと思ったので家に持ち帰り、庭の畑に植えました。花が咲いたらまたUPしたいと思います)
by highlife7 | 2011-04-30 18:00 | 雑記
<< 調査中 がっつり朝昼晩 >>