人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

道の途中

highlife7.exblog.jp

書き初め

書き初め_f0124700_17364266.jpg

気の早い皆様はもう書き初め(初滑り)を済まされていることと思いますが、ボクも昨日立山で当て込み天国の浄土沢に書き初めを済ませてきました!!!

先週末にもチャンスはあったのですが、紅葉に雪化粧の「下の廊下」を撮影しに出掛けてました。ゆっくり3日間歩いたんですけど、小屋はとっくに閉まってて雪の積もった下の廊下では流石にまったく人には会わなくて、今年最後の山歩きに相応しい静かでいい時間を過ごせました。
今年は、仕事で立山に居た時は出来なかった、槍・穂高縦走、後立山縦走などなどたくさんの山を歩きました。

さてさて肝心の立山の状況ですが、まだ岩が露出してるのと細かい地形が埋まりきってないので、全開で突っ込んだり自由なラインを描いたりは厳しいですけど雄山の社務所直下のラインなどはピークから落とせますし、国見なんかもいろいろラインは選べますし室堂山はむしろ今が一番遊べる感じです。まだウネウネで気持ちよく滑れなそうな雷鳥沢はあと少しって所でしょう!

雪質は昨日は若干ウインドパックでしたがいいとこはバフバフです!

今日も上は降ってるし明日は晴れ間もありそうなので土曜日というのがネックですけど良さそうだったら撮影に行ってきます。

とにかくいよいよシーズンインです!
今シーズンも怪我なく事故なく楽しむ事を最優先に活動します。

皆様今季も宜しくお願いします。
by highlife7 | 2010-11-12 17:38 | snowboarding
<< FallLine PHOTO ... あれから1年 >>